さかなか歯科|堺市北区北花田の親子で通える歯医者さん(小児歯科・予防歯科・審美歯科・インプラント)

スタッフブログ

クリニックの日常

ハロウィンイベント開催しました!!

さかなか歯科

こんにちはwink

さかなか歯科の衛生士坂中です

 

 

当院で、10月24日にキッズクラブ限定のハロウィンイベントを行いました!

 

今年でハロウィンイベントも第2回目を迎えました。

 

今年は昨年よりも沢山の方にご参加頂けたので、2部制で行いました。

 

総勢40人くらいのお子様が来て下さったのですが、この日の為に仮装をしてきてくれたお子様もいて、とっても可愛かったですheart02

スタッフも、みんなで仮装しましたよsmile

今年は、なんと!院長はスーパーマリオに!!

 

DSC01368.jpg

 

DSC01395.jpg

 

 

みんななりきってて、イベント前からわくわくドキドキですflair

 

このイベントではお子様が、歯医者さんがなるべく怖い所ではなく、楽しく通院できて笑顔になれる所と思ってもらえるようにと、院長、スタッフみんなの願いを込めて開催しております。

 

お子様の喜ぶ姿を思い浮かべながら、スタッフ全員で試行錯誤しながら考え、準備しました。

 

準備や練習と色々と大変でしたが、当日のイベントは大反響で、お子様もご家族の方にも喜んでいただけましたshine

 

DSC01353.jpg

 

DSC01375.jpg

 

いくつかのゲームを行いましたが、みんなどれも楽しそうで、イベント大成功です!!

 

今回は、ゲームに加え『ちびっ子歯医者さん体験』も行いましたchick

 

DSC01358.jpg

 

白衣を着て先生になりきってもらい、普段みんながやっている事を体験してもらいましたが、この体験は、お母様方にとってもウケがよくて、写真をいっぱい撮っておられましたsmile

 

楽しかったのか、帰りに『帰りたくない〜!!』と泣き叫んでいたお子様もいて、とっても嬉しかったですhappy01

 

DSC01371.jpg

 

お子様も、参加されていた御家族の方も、満面の笑顔であふれた元気いっぱいのイベントとなれてよかったですnote

 

ご参加されたお子様や保護者の皆様、本当にありがとうございました!

これからも、楽しい企画をどんどんやり続けていきますねsign01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

公式 -Official-

さかなか歯科

前の記事へ
詰め物の治療