さかなか歯科|堺市北区北花田の親子で通える歯医者さん(小児歯科・予防歯科・審美歯科・インプラント)

スタッフブログ

勉強会・セミナー

Jokanスクール1日目に参加してきました!

さかなか歯科

こんにちは!さかなか歯科の歯科衛生士の坂中ですhappy02

 

 

少しずつ暖かくなってきましたが、肌寒い日もあったりで気温差が激しい季節ですね!皆さん体調を崩されないよう十分に気を付けて下さいねsign01

 

先月、4月15日にJokanスクールの第1回目に参加してきました!前回のブログでもご紹介致しましたが、Jokanスクールの校長である上間京子先生は、現在フリーランスの歯科衛生士としてプロの歯科衛生士の育成、指導にあたっている方です。

『分かってできる』まで徹底した少人数で個人指導を行って頂ける勉強会に1年間参加させていただく事になりました。

どんなスクールなのか・・、一緒に学ぶ人はどんな方なのか・・と不安もいっぱいでしたが、いざ会場に着くと講師の先生方や上間先生がとても温かく迎えて下さり安心しました。

 

今回初日は、前年度の方の修了式や、私たちの入学式も行われました。前年度の修了式では歯科衛生士としてスキルアップをした輝かしい姿をみて、1年後は私もこの舞台に立ちたい!と強く感じました。

その他、糖尿病専門の内科医の先生の講義の受けましたが、内科医の西田瓦先生のお話がとっても面白くて、笑いもありですごく楽しめながら学ぶ事ができました!

 

スクールに参加するにあたり、大きな期待と諦めずに1年間やり通せるのか・・と不安もいっぱいですが、ずっと行きたかった念願のスクールに参加させてもらえた事に感謝し、このチャンスを無駄にせずに精一杯頑張っていきたいと思います!

 

スクール参加後はさっそく毎日トレーニングを積み重ねていってます!

これからもずっとずっと止まる事なく日々成長し続けていきたいです!さあ!がんばるぞ〜rock

 

image1.jpeg

 

 

 

この記事を書いた人

公式 -Official-

さかなか歯科

前の記事へ
いちご狩り